【レポート】『浅田飴 こども読み聞かせ会 2025 クリスマス公演』(後半)
- koetomirai

- 1 日前
- 読了時間: 2分
さあ、後半戦いってみよう!
絵本の読み聞かせ『サンタさんからきたでがみ』(福音館書店 たんのゆきこ さく、垂石眞子 え)
だいすきな絵本です。
仲間の小さな異変に気づいて心配したり、みんなでワクワク謎解きしたり、励ましながらがんばったり、ピカーと晴れ晴れした気持ちになったり。
とにかくぎゅーっとしたくなる絵本です。
黙って読んでもたのしいのですが、声に出して読んでみると、これまた違う発見があるのではないでしょうか^ ^
続きまして、決して外せない演目。
子ども飛び入り参加劇『大きなかぶ』
会場から6人の子どもたちに出演者になってもらって大きなかぶを抜いてもらいましょう!

俳優さんたちの紹介です。


あとで、出番になったらよろしくね〜
さて、どんどん大きく育っていったかぶ..

そろそろ畑へ引っこ抜きに行きましょう。
こどもたちが容赦なく引っ張ってもなかなか抜けない大きなかぶは...
株式会社浅田飴 代表取締役社長 玉木卓さんに どことなく似ていました。
うんとこしょ!どっこいしょ!

そして スポーン!
ようやくかぶは抜けました。ばんざーい!

公演の要。大きなかぶ役。
2019年の第1回公演の大きなかぶ役は堀内邦彦社長(現会長)でした。
そして、2023年4月就任の玉木社長に、受け継がれ、今回2度目の重責。
毎度、私たちの無茶振りにご快諾いただき、ほんとにありがとうございます^ ^
あれれ?空からかぶが降ってきた?
さあ、ラストはバルーン打ち上げ花火!!
会場は風船まみれで大騒ぎ。
一番、声を使うコーナーです!



はい...汗びっしょり荒い息。
そろそろお開きの時間となってしまいました。
クリスマス公演で、子どもたちにお菓子のプレゼントいっぱい♪

あと32回寝たらクリスマス。
あと、ムカデくんが履けなかったワラジの数だけ寝たらクリスマス。
みんな、たのしいクリスマスを過ごしてね〜♪

パチリ☆

