top of page

【レポート】読み聞かせ@千鳥保育園(2010年11月9日)

大田区の、小高い坂の上にある大きな木々に囲まれた千鳥保育園。 先生方のあたたかな眼差しと豊かな自然に見守られ、 安心感いっぱいのステキな保育園にうかがいました(少し前になりますが)。

今回は、0、1、2才の乳児クラスと3、4、5才の幼児クラスに分かれて、 大型絵本の読み聞かせと手遊びをしました。

幼児さんチームでは、手遊びの枠には入りきらない“スーパー体操”になってしまい、 大盛り上がりでした!


後日、園の畳の絵本スペースで、子どもたちがおうちの方へ、 私が読んだ絵本を使っての読み聞かせごっこをしていたそうです(^^)。

保育園や幼稚園のおたのしみ会などへも、フットワーク軽くうかがっています。 ご質問やお問い合わせなどがありましたら、お気軽にご連絡ください。

最新記事

すべて表示

【開催情報】5月の渋谷 おやこのための読み聞かせ会

お出かけするのに気持ちのいい5月。 足取り軽く絵本の読み聞かせ会へ行きましょう! 赤ちゃん連れ大歓迎♪ YCCコミュニティセンターの 広くて清潔な和室では、 畳と座布団でゴロゴロまったり、 絵本じかんを楽しめますよ☆ ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。 ※「ご家族単位」でお申し込みください。 (ご友人

bottom of page