top of page

【レポート】7月の読み聞かせ会・関東大震災被災者の手記の朗読

11:00からのよみきかせ会。 午前中とは言え 、すでに太陽ギラギラの中、みなさんご来場ありがとうございました。 四ツ谷のポプラ社絵本ルームには、一般さんと水筒持参の幼稚園・保育園児さんたちが☆ 汗をかきかき、元気に「こんにちはーーー !!!」

7がつのよみきかせ会♪~ポプラ社

代々木上原の声と未来スタジオは、ママ友の輪が広がり、「はじめまして」の赤ちゃん連れ親子さんが増えました。 ママにだっこされた大勢の赤ちゃんたちが 「だーるーまーさーんが、、、?どて~~ っ」(かがくいひろし「だるまさんが」)と みんな一緒に転がる時は、んま~かわいたのしい♪♪♪

7がつのよみきかせ会♪~声と未来スタジオ

また、9月に会いましょね(^^)。 (9月10日ポプラ社の会は近隣小学校貸し切りとなります。)

そして、消防博物館からご依頼をいただいた 「関東大震災被災者の手記」にお越しいただいたみなさま、 ありがとうございました。 愛河里花子とかかずゆみが3回に渡り、当日29歳で二児を抱えて逃げ惑う松本ノブさんの息遣いを感じる手記を30分間紹介させていただきました。

関東大震災被災者の手記~歴史博物館

‘朗読’と‘災害対策’の重量を肌で感じた取り組みでした。

今後も、新しい取り組みをどんどんして行きたいと思っています。

最新記事

すべて表示

【開催情報】5月の渋谷 おやこのための読み聞かせ会

お出かけするのに気持ちのいい5月。 足取り軽く絵本の読み聞かせ会へ行きましょう! 赤ちゃん連れ大歓迎♪ YCCコミュニティセンターの 広くて清潔な和室では、 畳と座布団でゴロゴロまったり、 絵本じかんを楽しめますよ☆ ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。 ※「ご家族単位」でお申し込みください。 (ご友人

bottom of page