top of page

【お知らせ】『あったか たのしい 世界の童話』おやこで 楽しむドラマCD第2弾ができました♪

当団体理事・声優の愛河里花子が、今年も楽しいドラマCDをつくりましたよ♪

『あったか たのしい 世界の童話』   2013年12月12日 発売!

~なかよしの素は「想像力」    思い描いてみよう。無限に広がるおはなしの世界~    

環境の違う人のこと。立場の違う人のこと。 まだ来ない季節。もらっていた思いやり・・・ ものがたりの登場人物たちは“想像する”ということを学びます。 そして関わりあうこと、分かちあうことの よろこびを知ります。

こどもの心は やわらかです。 文字ではなく、画面ではなく、目には見えない“声”に乗せられたおはなしは、 目には見えない“深いところ”へ まっすぐに届きます。

「~こどもとの暮らしを楽しむ言葉をちりばめた~昔ばなしとお歌」の発売から1年。 おはなしCD第2弾となる今回の作品では、 あの七色の声を持つ声優  山寺宏一さんとのコラボレーション。 67のキャラクターが表情豊かに登場します。

たった二人の声でつくる 無限に広がるおはなしの世界。 おやこで、どうぞお楽しみください。

               

   愛河里花子


~あったかたのしい世界の童話~

タイトル:あったか たのしい 世界の童話 出演:愛河里花子・山寺宏一 プロデュース・脚本:愛河里花子 発売日:2013年12月12日 価格:2,000- (税込)


*収録作品* ・アリとキリギリス ・おおかみ少年 ・おおきなかぶ ・田舎のねずみと都会のねずみ ・はだかの王さま



お求めは、声と未来ホームページ、アトミックモンキーWebShop、Amazon、全国CD店で!

****** こちらもよろしく♪


『映画 かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』 2013年12月14日 公開!

いたずらの天才ゾロリは我らがやまちゃん、山寺宏一さん。 お供は双子の山賊イノシシ、兄イシシは愛河、弟ノシシはくまいもとこちゃん。 今年のゲストは、野沢雅子さんと水樹奈々ちゃんです♪ 愛と小ネタがいっぱい詰まったハートウォーミングアドベンチャーをぜひぜひお楽しみください!


ゾロリ~

***

最新記事

すべて表示

【開催情報】5月の渋谷 おやこのための読み聞かせ会

お出かけするのに気持ちのいい5月。 足取り軽く絵本の読み聞かせ会へ行きましょう! 赤ちゃん連れ大歓迎♪ YCCコミュニティセンターの 広くて清潔な和室では、 畳と座布団でゴロゴロまったり、 絵本じかんを楽しめますよ☆ ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。 ※「ご家族単位」でお申し込みください。 (ご友人

bottom of page