top of page

よいお年をお迎えください

2022年。

2月に行われた北京冬季五輪と11月に行われたサッカーW杯の観客席の様子は、この一年の変化を物語っていますよね

声と未来は、3回の有観客公演に携わらせていただきました。

出演者・スタッフの体調管理と、ご時世の色合いにドキドキしながら、

無事に終えることができるたび、出演者・スタッフ一同、安堵と感謝に胸が熱くなりました。

月に2回の代々木八幡YCCコミュニティセンターでの定期読み聞かせ会も開催することが叶い、

ニコニコ参加してくださる親御さんと子どもたちに、私たちもチカラをいただきました。

来年こそ、マスクが外せるようになるといいでね。

来年も、声と未来はスタッフ一同智恵を持ち寄り工夫しながら、元気に歩んでまいります。

みなさま、よいお年をお迎えください。

最新記事

すべて表示

様子を見つつ、少しずつ動き始めた2022年。うれしくもあり、“慣れ”がコワくもあります。 すこやかなるおっかなびっくり精神を大切にしながら、指差し確認しつつ、大きく腕を振って歩んでまいります。 飛び跳ねず、一歩一歩しっかりと^ ^ 「声と未来」は、 子育て支援と声の表現者の育成を、活動の二つの柱とし、 私たちにできる声のチカラで、 多くの方々の近い未来=“あした”や、 少し遠い未来=“将来”が楽し

クリスマスですね〜 いろいろあった2020年も、もうすぐ暮れようとしています。 それ以前は、ありふれた繰り返しの にっこりほっこりじかんが 今は、懐かしく まぶしく 羨ましく  すごく昔のことのように 記憶を眺めたりしています よーし、そうなったなら その中で 考えて、工夫をして、 たのしいおやこじかんを創れるように 声と未来は 来年も たのしい仲間といっしょに 知恵を持ち寄りながら、絞り

bottom of page