お知らせブログ

よいお年をお迎えください

「思ってたんとちがう」何度も心の中で呟いたり叫んだり、時には口をついて出ちゃったりした2021年が暮れようとしています。

声と未来は、中止や延期やさまざまな変更など、今年も昨年に引き続きしなやかさを求められる一年となりました。

月に2回の定期読み聞かせ会が中止になることもしばしばでしたが、 会を予定通りに開催できた時には、こどもたちの楽しそうな姿に、ママたち、そして読み手たちのなんともいえない安堵感と高揚感がありました。

来年の情勢は占えませんが、 たのしいおやこじかんを創れるように、声と未来は スタッフ一同 智恵を持ち寄り工夫しながら、歩んで行きたいとおもいます。

みなさま、よいお年をお迎えください。






ツイート

最新記事

すべて表示

クリスマスですね〜 いろいろあった2020年も、もうすぐ暮れようとしています。 それ以前は、ありふれた繰り返しの にっこりほっこりじかんが 今は、懐かしく まぶしく 羨ましく  すごく昔のことのように 記憶を眺めたりしています よーし、そうなったなら その中で 考えて、工夫をして、 たのしいおやこじかんを創れるように 声と未来は 来年も たのしい仲間といっしょに 知恵を持ち寄りながら、絞り

「声と未来」のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 みなさまには 昨年も大変おせわになりました。 昨年は、8月を除く毎週火曜日に、読み聞かせ会を開催することができ、 多くのこども達やおかあさんおとうさんに楽しんでいただくことができました。 代々木上原‘声と未来スタジオ’においては、 読み聞かせ会、ボイストレーニング、 ゴスペルワークショップなどで、 いつも笑顔と活気に満ちた時間

2018年。 いつものレッスンも、いつもの読み聞かせ会も、新たなチャレンジ公演も、 足を運んでくださったみなさんに笑顔になっていただけますように。 「声と未来」は、 子育て支援と声の表現者の育成を、活動の二つの柱とし、 私たちにできる声のチカラで、 多くの方々の近い未来=“あした”や、 少し遠い未来=“将来”が楽しみになるよう、 スタッフ一同、知恵を出し合い 力を合わせて、活動して行