お知らせブログ

【レポート】7月の読み聞かせ会♪

7月。東京都心の日照時間は平年に比べて14%程度だったそうです。 おひさまに なかなかお目にかかれませんでしたね〜。“海の日”も涼しかったですよね。


雨の日も多かった火曜日。 荷物も多い未就園児親子さんたちが、元気に読み聞かせ会へご来場♪♪うれしい!


「夜、寝られてる?」「離乳食ってどんな...」「手足口病 流行ってるね〜」


読み聞かせ会、たのしいひととき。 そのあとのおしゃべり、だいじなひととき。


さぁ!午後もがんばろう♪ リフレッシュして 雨の中、バイバーイ!


ゆるやかな つながり。 ちょっと いつもと違う 場所が、 のがしになったり、チカラになったりしてたら いいな。。 (読み手のワタシたちのように^ ^)













*坂本千夏*



















*かかずゆみ*











*小島瑞歩*


















*愛河里花子*

8月、いつもの読み聞かせ会は夏休みですが、 読み聞かせイベントが あります!


こちらにも ぜひ☆




最新記事

すべて表示

2023年、“読み聞かせ初め”は、1月5日です。 お隣の代々木八幡宮に立ち寄るのも素敵ですね! YCC代々木八幡コミュニティセンターの広い和室で “耳を長くして” お待ちしています。 『渋谷おやこのための読み聞かせ会』 【主催】 NPO法人 声と未来 【協力】 社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会 【場所】 YCC代々木八幡コミュニティセンター 和室1・2 (渋谷区代々木5-1-15 ) https