top of page

【レポート】11月の声と未来♪

落ち葉カサコソ、一気にさむーっとなった11月。 いつも通り、読み聞かせ会は賑やかホカホカしています。

12月のスタジオ~読みきかせ♪

声と未来スタジオは、クリスマスモードに♪

ママたちの子育てトーク・地元トークがカラフルです。 「あの角の皮膚科の先生やさしいよ~」 「あのおいしいパン屋さん終わっちゃうんだって!」 「これから、みんなでランチなんです♪」 赤ちゃん連れのママ、瞬間的息抜きタイム。お宝タイム。 ・・そーいえば、赤ちゃん育ての時代 「あー、せめて前髪切りに行きたい」 「あー、ファミレスで一人コーヒー飲みたい」 「ゆっくりトイレに行きたい」なんてことが、 ささやかな、しかし なかなかとおい夢でしたっけ。。

* * * * * *

ポプラ社本社絵本ルームは、近隣保育園児さんが、お散歩がてらあそびに来てくれます。

「ぼく、こないだうちの めいちゃんに、これ(絵本)読んだげた」 「めいちゃんて、いもうと?」 「うん、ネコの」

さいこーっすよね!めいちゃん、もしかしたらかなり歳上の妹さんかもですね(*^^*) 忘れちゃうのかな~、この会話。。

みなさん、毎週火曜日やってますよ!読み聞かせ会にお越しください(^o^)/

最新記事

すべて表示

【開催情報】3月 渋谷おやこのための読み聞かせ会

やっと寒さがやわらいでくる3月。 お散歩がてら読み聞かせ会に 来てください。 道すがら春のお花も楽しめるかも♪ 4月から保育園の子たち、 お待ちしてますよ〜 もちろんご新規さんも大歓迎です☆ ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。

bottom of page