お知らせブログ

【レポート】1月の声と未来♪

1月は第3週の16日から始まった声と未来の読み聞かせ会☆

















































坂本千夏さんが、通常読み聞かせ会にも仲間入りして みなさんに 元気な声でごあいさつ「“大型”新人の坂本千夏です!よろしく〜」ママたち、おなじみのお声に大興奮。 赤ちゃんたち、未知との遭遇に大驚愕。 大きなお目々で固まる赤ちゃんたちに みんなで爆笑。


第4週は、記録的な雪の翌日で、声と未来スタジオ周辺も25センチも積もりました。





















雪かきのスコップの筋も道に新しい中、赤ちゃん連れのママが3組 ご来場☆


おつかれさまー よく来たね〜













絵本をマットに散らしたまま、みんなで囲んで、カルタ取りのように絵本をトンと突いて「はい!じゃ 次は私がこれを読みまーす」と、気ままに まったり読み聞かせをしました。 ワイワイ大人数のいつもの読み聞かせ会も楽しいけど この、まったり 絵本と遊んでるような会もたのしいね。


インフル、寒さ、まさかのこども周りに打ち勝ち、2月も 元気に読み聞かせ会にあそびに来てね♪



2月23日には 『北区 子育てメッセ』で、かかずゆみが読み聞かせ☆ぜひ こちらもチェックしてください!








































ツイート

最新記事

すべて表示

2023年、“読み聞かせ初め”は、1月5日です。 お隣の代々木八幡宮に立ち寄るのも素敵ですね! YCC代々木八幡コミュニティセンターの広い和室で “耳を長くして” お待ちしています。 『渋谷おやこのための読み聞かせ会』 【主催】 NPO法人 声と未来 【協力】 社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会 【場所】 YCC代々木八幡コミュニティセンター 和室1・2 (渋谷区代々木5-1-15 ) https