top of page

【レポート】読み聞かせ@ポプラ社(2011年1月25日)

今日も5ヶ月になる赤ちゃんや、 元気な2才の子どもたちが遊びに来てくれました!

ごきげんで、絵本を楽しんでましたよ~

読み聞かせ(すべてポプラ社刊) ●『あかちゃんはーい』作・絵:いしかわこうじ ●『おめでとうたいせつなあなたへ』(写真絵本)文:いとうえみこ、写真:伊藤泰寛 ●『うんちだよ』作・絵:まつおかたつひで ●『だんごむしみつけたよ』(大型写真絵本)写真・文:皆越ようせい ●『どうぶついろいろかくれんぼ』(大型絵本)作・絵:いしかわこうじ ●『ぴょーん』(大型絵本)作・絵:まつおかたつひで



大型写真絵本、『だんごむしみつけたよ』は衝撃作です! 大人の顔くらいのお〜きなだんごむしの写真に、 大人も子どももまばたきを忘れてしばし凝視。

コワゴワ、ドキドキ、ワクワクな理科の時間となりました♪

『おめでとうたいせつなあなたへ』は、生まれたばかりの赤ちゃんの写真絵本。 2才のチビちゃんたちも「赤ちゃん! 赤ちゃん! ちいさいね~」と 愛おしい眼差しでほっこり見てました。

みんな大きくなーれ(^^)

最新記事

すべて表示

【開催情報】6月の渋谷 おやこのための読み聞かせ会

どんよりシトシト梅雨の時期。 おうちで煮詰まる前に、 エイッと読み聞かせ会に おでかけしませんか? 広い和室でたのしい仲間が待ってますよ〜! ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。 ※「ご家族単位」でお申し込みください。 (ご友人など同行希望のご家族を、一つの申し込みにまとめる事はできません)

Comments


bottom of page