top of page

【レポート】読み聞かせ@ポプラ社(2011年1月11日)

今日が新年最初の読み聞かせ。 「書き初め」ならぬ「読み初め」です♪

今日もポプラ社の絵本ルームに、 6~7ヶ月の赤ちゃんたちが来てくれましたよー。 お昼寝たっぷりしながら到着。 みんな、ごきげんさんで過ごしてました。

読み聞かせ(すべてポプラ社刊) ●『パセリのいいおかお ●『おまえうまそうだな』(大型絵本) ●『どうぶついろいろかくれんぼ』(大型絵本) ●『あな ●『ぴょーん』(大型絵本)


『あな』のとてもリアルなダンゴムシやナマズの絵にママたち「うわ~」と腰が引けつつ、釘付けでした(^^)。


作者のまつおかたつひでさんは、自然科学、生物のイラストレーターとしても活躍されています。



手あそび ●いっぽんばしこちょこちょ ●鬼のパンツ(赤ちゃんバージョン)

絵本ルームでは、ソファで赤ちゃんもゴロゴロゆったり、授乳もできます。 赤ちゃん連れママも安心して遊びに来てくださいね♪

最新記事

すべて表示

【開催情報】3月 渋谷おやこのための読み聞かせ会

やっと寒さがやわらいでくる3月。 お散歩がてら読み聞かせ会に 来てください。 道すがら春のお花も楽しめるかも♪ 4月から保育園の子たち、 お待ちしてますよ〜 もちろんご新規さんも大歓迎です☆ ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。

bottom of page