top of page

【レポート】読み聞かせ@ポプラ社(2010年12月21日)

12月第2回目のポプラ社での読み聞かせ会。 前の週とは打って変わって、いいお天気となりました。

1〜2歳のお子さん&ママを中心に、 5歳と3歳の姉妹や大きいお友だち(お姉さん)、 そして、絵本作家の原京子ちゃんが来てくれました!

私はサンタクロースになって、汗だくでよみきかせ。

そして、大人用トナカイ、子供用サンタクロース2着とトナカイの衣装を持参! キャッキャとたのしく親子撮影大会になりました。 大荷物のかいがありました♪

今日の読み聞かせは、 ●『とりかえっこ ● 『はるにあえたよ』(原京子作) ●『ふゆのよるのおくりもの』(大型絵本) ●『ねずみくんのチョッキ』(大型絵本) ●『ぴょーん』(大型絵本)


終演後、ゾロリの編集・浪崎さんがトナカイ、 原京子ちゃんがケーキの帽子を被り、そしてサンタ姿の私とで、 ポプラ社各部所をゾロリの新刊の宣伝に練り歩きました!

最新記事

すべて表示

【開催情報】5月の渋谷 おやこのための読み聞かせ会

お出かけするのに気持ちのいい5月。 足取り軽く絵本の読み聞かせ会へ行きましょう! 赤ちゃん連れ大歓迎♪ YCCコミュニティセンターの 広くて清潔な和室では、 畳と座布団でゴロゴロまったり、 絵本じかんを楽しめますよ☆ ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。 ※「ご家族単位」でお申し込みください。 (ご友人

Comments


bottom of page