お知らせブログ

【レポート】読み聞かせ@ポプラ社(2010年12月21日)

12月第2回目のポプラ社での読み聞かせ会。 前の週とは打って変わって、いいお天気となりました。

1〜2歳のお子さん&ママを中心に、 5歳と3歳の姉妹や大きいお友だち(お姉さん)、 そして、絵本作家の原京子ちゃんが来てくれました!

私はサンタクロースになって、汗だくでよみきかせ。

そして、大人用トナカイ、子供用サンタクロース2着とトナカイの衣装を持参! キャッキャとたのしく親子撮影大会になりました。 大荷物のかいがありました♪

今日の読み聞かせは、 ●『とりかえっこ』 ● 『はるにあえたよ』(原京子作) ●『ふゆのよるのおくりもの』(大型絵本) ●『ねずみくんのチョッキ』(大型絵本) ●『ぴょーん』(大型絵本)

終演後、ゾロリの編集・浪崎さんがトナカイ、 原京子ちゃんがケーキの帽子を被り、そしてサンタ姿の私とで、 ポプラ社各部所をゾロリの新刊の宣伝に練り歩きました!

最新記事

すべて表示

2023年、“読み聞かせ初め”は、1月5日です。 お隣の代々木八幡宮に立ち寄るのも素敵ですね! YCC代々木八幡コミュニティセンターの広い和室で “耳を長くして” お待ちしています。 『渋谷おやこのための読み聞かせ会』 【主催】 NPO法人 声と未来 【協力】 社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会 【場所】 YCC代々木八幡コミュニティセンター 和室1・2 (渋谷区代々木5-1-15 ) https