お知らせブログ

【レポート】読み聞かせ会のご報告♪

空気の粒はフリスクでできているのかと思うような、キンとする日が続いていますが、 そんな中、こどもたちはホクホク元気に読み聞かせ会に遊びに来てくれました!

12月は、スペシャルイベントがありました。 クリスマスソングと絵本の会。 場所は、クリスマスにぴったりなポプラ社1階、コンベンションホールをお借りしました。 ポプラ社さん、ほんとにいつもありがとうございます!

クリスマス会~1(2013

四谷地区の幼稚園さん・保育園さん、242名大集合。 帽子の花がカラフルに咲いています。

まずは、ゆみちゃんによる「チビねずくんのクリスマス」

続いて愛河が「ねずみくんのチョッキ」「ふくびき」

クリスマス会~2(2013

みんなで笑うと、笑いがうつって、もうひと波たのしい。

みんなでスリルを味わうと、緊迫がうつって、集中力が塊になっていく・・・!

クリスマス会~3(2013

続いては、クリスマスソング☆

副理事、高柳千野をメインに、マライアキャリーのバラード‘ジーザス・ボーン・オン・ディス・デイ’

続いて、みんなが知ってる‘サイレントナイト~きよしこのよる~’

クリスマス会~4(2014

最後に、絵本にも登場した‘ジングルベル’。 配られた小さな鈴を嬉しそうに鳴らしながら、みんなで元気に大合唱しました! それはもう、想像を絶するかわいらしさでした。

クリスマス会~4(2013

そして、年明け。 お正月気分も、まだまだ残る1月7日、読み聞かせ会開きです。

今年は、どんな絵本、どんなこどもたちに会えるかな。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪

クリスマス会~5 (2014

ツイート

最新記事

すべて表示

2023年、“読み聞かせ初め”は、1月5日です。 お隣の代々木八幡宮に立ち寄るのも素敵ですね! YCC代々木八幡コミュニティセンターの広い和室で “耳を長くして” お待ちしています。 『渋谷おやこのための読み聞かせ会』 【主催】 NPO法人 声と未来 【協力】 社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会 【場所】 YCC代々木八幡コミュニティセンター 和室1・2 (渋谷区代々木5-1-15 ) https