お知らせブログ

【レポート】絵本の読み聞かせ&ベビーマッサージ@YCC代々木八幡コミュニティセンター

こんにちは!愛河里花子です


声と未来スタジオからお散歩圏内のパワースポット代々木八幡宮。


そこに隣接する おしゃれ公民館YCC代々木八幡コミュニティセンターで、2週に渡り 声と未来がイベントに出演しました!


































10月1日は、愛河里花子と かかずゆみが絵本の読み聞かせ♪



リニューアル2年目の 清々しくて明るいお部屋!親子さんが大勢遊びに来てくれましたよ♪





















大型絵本は、読み聞かせ会の醍醐味☆













そして、こどもたちは だんだん絵本と出演者に寄って来て...




























最後は もういっしょに 出演者!!













声と未来の読み聞かせ... 今日も笑い過ぎと 筋肉痛。 風呂上がり、小ジワメンテで顔面パック、 筋肉メンテでサロンパス。早よ 寝たいのに、あちこちあれこれ貼りまくることに 時間を費やすリカコであった!


そして、10月8日は かかずゆみ先生のベビーマッサージ♪ ブログも、ゆみちゃんにバトンターッチ!!


はいはーい。 ベビーマッサージタッチケアセラピスト、かかずゆみです!!


10月8日は、ベビーマッサージで親子のふれあいの時間を楽しんでいただきました。


オイルなしだから、安心・安全・簡単! 服の上からいつでもどこでも何歳からでも始められます。


いいことだらけのベビマのお話をしつつ…まずはママ達の肩こりチェック。 マッサージする側の緊張がほぐれ、笑顔が出てくると手にも自然と温かみが増します。













その優しい手で、赤ちゃんをなでたりさすったり。 歌や絵本を取り入れながら、沢山のふれあい。


お家でも是非、親子の時間 楽しんでくださいね♪


最新記事

すべて表示

2022年最後の月、12月! お外の寒さもたのしみながら、ぜひぜひ読み聞かせ会へお越しください♪ 換気をしつつ、暖かい和室でお待ちしてます! トークで場もあたためますよ^ ^ 『渋谷おやこのための読み聞かせ会』 【主催】 NPO法人 声と未来 【協力】 社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会 【場所】 YCC代々木八幡コミュニティセンター 和室1・2 (渋谷区代々木5-1-15 ) https://w