お知らせブログ

【レポート】渋谷区こども・親子支援センター「かぞくのアトリエ」にて『特大サイズ絵本の読み聞かせ会』を行いました

2020年7月4日。


渋谷区にある、こども・親子支援センター「かぞくのアトリエ」にて、『特大サイズ絵本の読み聞かせ会』を行いました。 オンライン開催となってしまった為、大〜きな絵本の迫力を直接お伝えできなかったのは残念ですが、参加してくれた皆さんのお顔を見ながら一緒に時間を共有出来たこと、とても嬉しく、私たちも楽しいひとときとなりました!
































皆さんの、くつろぎながら参加してくれている様子も和みましたよ〜。

もぐもぐタイムが始まったり、眠くなったりしちゃうのは月齢の低い子たち。

お話が分かるようになってくる年齢の子たちはかぶりつきで♪

オンラインは、それぞれの環境で参加できるからいいですね!


「こどもより親が楽しんでました」なんて声も届きました。

親も子も、ほっと笑顔になれるひとときを共有できていたなら、私たちも嬉しいです。






















また直接、安心安全で会える日が来るのを願いつつ、

こういう形で、外出するのが大変な方や遠方の方と繋がれるのもいいなぁと、

今後の読み聞かせ会の形を考えるきっかけにもなりました。


今回ご参加頂いた皆さま、かぞくのアトリエの皆さま、素敵なひとときをありがとうございました!!



読み手は、愛河里花子、かかずゆみでした。













最新記事

すべて表示

2022年最後の月、12月! お外の寒さもたのしみながら、ぜひぜひ読み聞かせ会へお越しください♪ 換気をしつつ、暖かい和室でお待ちしてます! トークで場もあたためますよ^ ^ 『渋谷おやこのための読み聞かせ会』 【主催】 NPO法人 声と未来 【協力】 社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会 【場所】 YCC代々木八幡コミュニティセンター 和室1・2 (渋谷区代々木5-1-15 ) https://w