top of page

【レポート】愛河里花子・かかずゆみが読み聞かせ♪ 親子で楽しむ! えほん読み聞かせイベント

文研出版児童書出版50周年を記念して、ららぽーと豊洲店の紀伊國屋書店で 読み聞かせイベントが行われました!















大型絵本で『もこ もこもこ』は、愛河が読んだら そのあとみんなで「もこ」「ふんわふんわ」「にょき」「つん」「ぽろり」と振り付け付きで繰り返し♪


言葉のない絵だけの絵本『かさ』は、ページをめくるだけで 見ているこどもたちが おはなしを創ってくれました。


『りんごが ドスーン』は、いろんな動物たちが なにをしてるのか、みんな よく見てて「きつねもきた!」「もぐらが まだりんごの中にいるよ!」いろいろ気づきをおしえてくれました。


『キャベツくん』は、繰り返しの言葉をマネしたくなるよね。 「ぶきゃ!」「こーなる!」は、だんだん みんなも参加して いっしょに読んでくれたよ☆


たのしい読み聞かせ会。 キャベツくんも いつのまにか そっと後ろの方で読み聞かせを見ていたよ!




















最新記事

すべて表示

【開催情報】3月 渋谷おやこのための読み聞かせ会

やっと寒さがやわらいでくる3月。 お散歩がてら読み聞かせ会に 来てください。 道すがら春のお花も楽しめるかも♪ 4月から保育園の子たち、 お待ちしてますよ〜 もちろんご新規さんも大歓迎です☆ ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。

bottom of page