top of page

【レポート】府中・めぐみ第二保育園で読み聞かせ会♪

54年ぶりに11月に初雪の降った2016年11月24日。 府中のめぐみ第二保育園に 愛河が絵本の読み聞かせに♪




















電車の遅延もなく無事到着。 パクパク雪を食べてます。






















園の中は、壁のあちこちに 先生方の作ったかわいい切り紙作品や、行事の様子が写真で わかりやすくステキにコラージュ。 清潔で あたたかく 安心感に包まれた園内です。



スタッフと私との二人分、ペットボトルのお茶をいただきました。 その後、またササッと先生がいらして「ご自分のお茶が どっちか わかるようにこれどうぞ~」と かわいい ハチとお花の丸シールを さりげなくくださいました。 こうした工夫と思いやりにあふれているのです~

園には、あかちゃんから、5才児さんまで。そして 雪の中、地域の小さな子連れの親子さんも♪






































1ヶ月早いクリスマスのお話も読みました。 窓の外は降りやまぬ雪、雪!ぴったりな演出です。



終演後は 美味しい給食もいただきました。 雪を食べ過ぎなくてよかった! 鳥の竜田揚げ みぞれおろしがけが おいしかった!













帰り道、自分がみぞれまみれにならないよう、気をつけて しずしずと雪道を踏みしめました。



めぐみ第二保育園のみなさん、 どうもありがとうございました☆ とっても 思い出に残る1日になりました。

最新記事

すべて表示

【開催情報】6月の渋谷 おやこのための読み聞かせ会

どんよりシトシト梅雨の時期。 おうちで煮詰まる前に、 エイッと読み聞かせ会に おでかけしませんか? 広い和室でたのしい仲間が待ってますよ〜! ※当選後、人数を増やしてのご来場はできませんのでご注意ください。 お申し込みの際に、ご来場希望の全ての方のお名前をお知らせ願います。 ※「ご家族単位」でお申し込みください。 (ご友人など同行希望のご家族を、一つの申し込みにまとめる事はできません)

Comentarios


bottom of page