お知らせブログ

【レポート】おやまゆうえんハーヴェストウォークで読み聞かせ♪

「おや~まゆ~えんち~♪」昭和な みなさんは、メロディーが 浮かぶでしょ?親指鼻にあてて 他の指たちをもにゃもにゃしちゃうでしょ? あの、小山ゆうえんちの跡地につくられたのがおやまゆうえんハーヴェストウォーク!


レストランあり、温泉あり、映画も観られて、もちろんショッピングもできちゃう。なんたって73店舗ありますから、はい、丸一日たっぷりワクワクすごせてしまいます。 お休みの日、家族でそんなに遠出もしたくない、でも どっか行きたい。 そんなとき ここへ行けば、なーんかたのしいことがある。 というお気軽パラダイスな場所で、6月18日、愛河里花子が読み聞かせをしましたよ!














午前と午後 2回の公演。 1才から小学校高学年まで たくさんのこどもたち。そして パパママ おじいちゃんおばあちゃん ご来場ありがとうございます!














声と未来の読み聞かせ会の手あそびは カラダをいっぱい使った『手?あそび』 おべんとうばこのうたは、ちっちゃなアリさんのおべんとうから、どでかいきょうりゅうのおべんとうまで作ったんだよーー!













元気なおはなしは、みんなで笑い声高らかに☆ ドキドキするおはなしは、みんなでまばたき忘れて静かに。。 絵本と、読み手と、来てくれた お1人おひとりとで、この場所で 今しか味わえないとっておきのじかん。














たのしかったね

また おうちでも 絵本をたのしんでね♪

最新記事

すべて表示

2023年、“読み聞かせ初め”は、1月5日です。 お隣の代々木八幡宮に立ち寄るのも素敵ですね! YCC代々木八幡コミュニティセンターの広い和室で “耳を長くして” お待ちしています。 『渋谷おやこのための読み聞かせ会』 【主催】 NPO法人 声と未来 【協力】 社会福祉法人 渋谷区社会福祉協議会 【場所】 YCC代々木八幡コミュニティセンター 和室1・2 (渋谷区代々木5-1-15 ) https